間違い・重複コメント(トラックバック)を削除したい。(goo ブログ編)


あるBLOGで、「重複コメントの消し方が解からない」という事がありまして、
以外に知らない方もいらっしゃるみたいなので
gooさんも解説していますが、掲載することにしました。参考になれば・・・


@編集画面で記事一覧をクリックする

A記事一覧の中の削除したいコメント(トラックバック)がある場所の数字をクリック!

※注意!×印は記事削除用です。間違ってチェックして必要な記事を削除しないように!

B削除したいコメント(トラックバック)にチェックして下のボタンを押します。以上で完了です。

※注意!投稿者名・コメントタイトルを充分確認して押しましょう!


コメントやトラックバックを間違ったり・重複したりは結構起こりうる事ですね。
投稿する人・トラックバックを送る側は、しまったと思っても消せませんし
多くのコメントをもらってるブロガーさんは特に大変だと思います。
自分も送る前に内容をよく確認して各ブロガーさんに迷惑のないようにしたいですね。(汗)


2004年10月11日作成