文字の色や大きさなどを変える(goo BLOG 簡単編)


@編集画面の以下の選択項目を使います
 

A自分の変えたいように選択したら、「FONT」ボタンを押します。
 

Bこの画面が出たら文章を入れます。
 

C下のような画面になったら成功です。
 

Dプレビュー画面にも表示されます。
 ↓
(※一部テンプレートでは、投稿後の画面と大きく異なります。2004/9/10現在)

Eちなみに・・・

 こんな風に自分で改行する事で、何行でも同じ種類の文字が使えます。

 赤線の部分を変えないように、入力しましょう。

(おまけ) 赤線部分の <b>は太文字 <i>は斜めに ここから変えるよ!と言う意味の記号(タグ)です。

それぞれ後ろの赤線に </ ←がついて >で終わってるのは、ここまで変えるよ!と言う意味です。

覚えておくと役に立つかもしれません。


2004年9月10日作成