文字を変えて見る・・・


◆文字を太くする

 ↓これ

<b>ここに文字を入力</b>

※結果

ここに文字を入力


◆文字を少し斜めにする

 ↓これ

<i>ここに文字を入力</i>

※結果

ここに文字を入力


◆文字に取り消し線を入れる

 ↓3つのうち好きなのをどうぞ

<s>ここに文字を入力</s>
<strike>ここに文字を入力</strike>
<del>ここに文字を入力</del>

※結果

ここに文字を入力

ここに文字を入力

ここに文字を入力


◆文字にアンダーラインをつける

 ↓これ

<u>ここに文字を入力</u>

※結果

ここに文字を入力


◆文字を上付きにする

 ↓これ

<sup>ここに文字を入力</sup>

※普通の文字との比較見本

文字が上にあがりますよ〜


◆文字を下付きにする

 ↓これ

<sub>ここに文字を入力</sub>

※普通の文字との比較見本

文字が下にさがりますよ〜


◆文字を少し大きく

 ↓これ

<big>ここに文字を入力</big>

※普通の文字との比較見本

おおきくなりますよおおきくなりました


◆文字を少し小さく

 ↓これ

<small>ここに文字を入力</small>

※普通の文字との比較見本

ちいさくなりますよちいさくなりました


◆文字の大きさを変える

 ↓これ、『ここに数字』の部分には、1〜7までの半角数字を入れます。1234567 ×1234567

<font size="ここに数字">ここに文字を入力</font>

※1〜7まで入れた結果見本

ここに文字を入力

ここに文字を入力

ここに文字を入力

ここに文字を入力

ここに文字を入力

ここに文字を入力

ここに文字を入力


◆文字の色を変える

 ↓まずはこれ、色名の部分を変える事で、他の色にもできます。半角文字で入力。一覧表はこちら

<font color="red">ここに文字を入力</font>

※結果

ここに文字を入力

 ↓続いてこれ、色名の代わりに数字コードで入力、半角英数字。一覧表はこちら

<font color="#990000">ここに文字を入力</font>

※結果

ここに文字を入力


◆文字にふりがなを振る(ルビを振る)

 ↓これ、文字サイズが小さいと見えにくいので、他のタグと組み合わせる等、工夫がいるかも。
  (※Netscape未対応)

<ruby>ここに漢字を入力<rt>ここにふりがなを入力</rt></ruby>

※結果の一例

焼肉定食やきにくていしょく

2004年8月29日作成